fc2ブログ

ジュネーブ生活楽しみましょ! (スイスの西の端っこから)

ジュネーブ体験記:豪に行っては豪に従え!と豪州から始まり、今やジュラ山脈沿い仏領に隣接したスイスの西端ジュネーブにて奮戦の日々。どんなおしゃべりとなりますやら。

限定にて失礼。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



牡蠣のナイフが・・・・!

Rの付く月が牡蠣の食べ頃、、、というのは、ジュネーブに来て初めてききました。
  September (9月)、 October (10月)、 November (11月)、
  December (12月)、 January (1月)、 February(2月)
  March (3月)、 April (4月)  
▼続きを読む(開閉)

ひまわりを初めて買いました。

ひまわりがきれいな季節になりました。
お花屋さんに、りっぱなひまわりを見つけて買ってしまいました。
初めてヒマワリを買ったような気がします。

▼続きを読む(開閉)

インター学年最終日!

ジュネーブのインターナショナルスクールに通う12年生と8年生の我が子ら。
今日が最終日。 振り返れば、あ?っと言う間の1年でした。
あっ! というほど短くなく、 あ?っ という感じです。
▼続きを読む(開閉)

英検一級単語!

プラグインというブログの左欄の下の方に、面白そうなものを追加しました。
英検一級単語!
私のブログを一番関心を持ちながらも手厳しい読者は、我が子ら。
▼続きを読む(開閉)

インター申請早めに。

ジュネーブに、学齢期のお子さんを抱えて赴任をお考えの方へ。
フランス語が公用語のジュネーブの現地校は、フランス語が出来るのならOK。
でも、そうでないならば、日本人学校が無くて、週一回だけの補習校のジュネーブでは、
英語で教育を受けることが出来るインターナショナルスクールを選択することになるでしょう。
▼続きを読む(開閉)

簡易浄水器ブリタ

水は硬水なので、カルキ(塩化石灰)が必要です。
パリほどではないようで、そのまま飲んでも害は無いとも言われますが、
そのままの水を電気ポットや鍋で使用すると、カルキが白く固くこびりついて
薬で取り除いても、すぐ! こびりついてしまう、、、という繰り返し。
▼続きを読む(開閉)

虹 !

最近はちょっと ヒンヤリ のジュネーブ。
5月の過去最高気温を記録したあと、天気はぐずつき、スコールのような雨も。
この写真は、今夜9時前のこと。 きれいな虹!
▼続きを読む(開閉)

この日の御縁はいくつ?

 6月6日 雨ざーざー  という 一筆書きの歌を
覚えているのですが、まさに、この週末は、こんな状態のジュネーブ。
通り雨のような いっときの ざーざー雨。
▼続きを読む(開閉)

アイス ピスタチオ味!

スイスのジュネーブで見つけた次のアイスは、ピスタチオ味。
あまりにギリシャ、アテネから船が出ているピスタチオ産出の地、エギナ島での
ピスタチオアイスが美味しすぎて、、、その味を求めているところです。
▼続きを読む(開閉)

Menu

プロフィール ▼

太平洋mama

Author:太平洋mama
FC2ブログへようこそ!

カレンダー ▼

全タイトルを表示

«05 | 2009/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

World-翻訳-EX ▼

powered by 3ET

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

QRコード

フリーエリア ▼

 ぶろぐ村に参加しました。           クリック頂ければ嬉しいです。           ↓      

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

英検1級単語4択ドリル ▼


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集